2022-06-24

ブログ

ラベンダーは平年並み?去年6月17日と7月15日の写真です。

上の写真が去年6月17日です。 そして下の写真が今年6月21日の写真です。 ほぼ同じ?若干早い? そして下の写真が去年7月15日です。 ラベンダーって長く楽しめるんですね。
ブログ

先代よ、たいしたもんだ。ラベンダー発祥の地に立つ。

あまり知られていないラベンダー発祥の地。まわりにラベンダー畑はなく、いまは数株のラベンダーが咲くばかりです。
ブログ

ワインハウスと言えば北の国からを思い出す。北の国からと言えばまた再放送されないかなと思う。

ドラマ北の国からにはワインハウスでの印象的なシーンがあったので、この外観を見ただけで時々北の国からのことを思い出す。